--年--月--日 --:--


P4G⑤

2013年03月09日 14:29

密かに1ヵ月毎更新を目標にしてたんですがこの様です。いつも大した記事書いてないんですが何せ書くのにすごく時間かかるものですからなかなか更新に至らなくってですね、はい。占い師さんに物書きのお仕事が向いてるって言われたけど嘘ですね絶対。

以下攻略感想。

陽介さんが番長を見掛ける度声をかけてくるよ。結構な頻度過ぎて見掛けるというか待ち伏せに近いです。いかにも偶然ってな感じで声を掛けてきますが本当は一緒に登校したくて鮫川で待ち伏せしてるんだよ。番長が転校してくるまでは遅刻魔だった陽介さんですが番長と登校するようになってからは全く遅刻しなくなった陽介さん。その事で生活指導の先生に「どうした?花村。お前最近全然遅刻しなくなったな。」って不思議がられてればいいよ。と思ったけど生活指導は諸岡先生なので遅刻が減ったっ事に対して嫌みを言われてればいいよ。

林間学校inテント。
番長真ん中ふおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおお!!そして完二、近い近い近い!!陽介も陽介で番長寄りですね!何この美味しい状況ありがとうございます!┌(┌^o^)┐
「完二、お前もっとあっちだろ。」番長と一緒に寝ている完二が気に食わない+羨ましい=嫉妬ですね、わかります(^q^)
「鳴上先輩ってそこらへんの女よりキレーな顔してるし男のくせしてやけにいい匂いするんだよなー」と隣ですやすや眠る番長の寝顔を横目に見ながらぼんやりそんなことを考えていたら無意識に番長の寝顔に吸い寄せられキス…する寸前に「…何してんだテメー」と起きてた(隣で眠る番長にドキドキして眠れない)陽介さんに止められる→自分の無意識な行動に動揺する完二。陽介、例のネタを引っ張り出し喧嘩勃発→いつの間にか朝を迎える→番長起床。寝起きフェロモン+寝起き特有のかすれ声+天使の頬笑みで「おはよう」。番長の凄まじい破壊力の前に2人は撃沈。完二は盛大に鼻血を出してぶっ倒れ、顔を真っ赤にし陽介完全に沈黙。→めでたしめでたし(´▽`)

ほら見なさい、もっと見なさいよ!っていう影りせに近付いて「女の子がそう簡単に肌を見せるもんじゃない」と言って学ランをかけて欲しい。そんな番長にりせ本人だけじゃなく影りせも惚れるんだ。影の数も入れたら29股だね。ワォ!番長総愛され美味し過ぎるこのゲーム。

好きだった小西先輩の悪口を言われてもなお怒らなかった陽介が番長が馬鹿にされたら簡単にブチ切れた。愛だね愛♡

お昼
陽介「鳴上…今日、時間あったら付き合ってくれ。あったらでいいから…じゃな。」陽介は何やら思いつめた顔をしている。
つ、ついに告白か?!告白なのか?!(^ω^)wktk

放課後
陽介「…今日、ちょっと付き合えねーか?話があるんだ…」
やっぱり告白?!コミュ8で告白して恋人になりますよね、そしたらコミュ9でプロポーズしますよね、となるとコミュ10は…結婚?!\(^q^)/

番長とのお祭りデートは誰しもが狙ってたんだけどみんなの間で抜け駆け禁止協定が組まれていて公平を規すためみんな同時刻に一斉に電話して1番最初に繋がった人だけが行けるというルールだったに違いない。なので仮に番長に誘われたとしても敗者は用事があるふりをして泣く泣く断わらなければならないのです。※ちなみに番長は自分と2人きりより大勢で行った方が楽しいのではないかという好意の気持ちで誘ってます。

マリーとのデートでいつも誰かしら現われてお邪魔虫は退散しまーすとならないのは2きりになるのをさりげなく邪魔してるからだよね。

番長が折角ご飯作ってあげようか?って言ってくれたのに足立のやつ断わりやがりましたよ。「やっぱ可愛い子がいいよねー。あ、正確には美人タイプのが好みだけどさ。あと、料理が上手くないと。」 美人…言わずもがな番長のことですね。料理上手…これも番長のことですね。ハッΣ(゜□゜)足立の好きなタイプ、番長にまんま当てはまるん で す が。どういうことなの?つまりはこういうこと?┌(┌ ^o^)┐ホモォ

共犯者エンド(ネタバレの為、一応反転しときます。)
「罪を犯した人は警察がちゃんと見張んなきゃなぁ…。この番号、鳴ったら出なよ。ちなみに、番号変えても無駄だから。日本の警察なめないでね。」
これなんて足主エンド?
このエンドの素敵な所はさ別に監禁されてるわけじゃないから番長は好きに行動できるんだけど、行動が制限されていない=どうあっても足立からは絶対に逃げれないってことですもんね。ゲスい足立が素敵過ぎて胸のときめきが止まりません。あとこのセリフたまんないです。喋り口調が好き過ぎてこれを着ボイスにしたいです。


全コミュMAXからの妄想。
陽介には親友と呼べる存在は番長しか居ないのに番長には一条や長瀬が居て、最初は自分の知らない所で自分以外のやつと親しそうに話している番長に軽く嫉妬というか不満気にしてるだけだったけどそれがだんだん病んでいって「俺はお前だけのものなんだからお前も俺だけのもの、だろ?」ってなり、そのうち一条と長瀬に危害が及ぶようになったので番長は部活を辞め、2人を避けるようになって疎遠になる。クラスでは陽介さんの監視があるのでクラスメイトとも仲良くできず「最近あいつ付き合い悪いよなー」言われる。表面上はいつもの陽介さんなので誰も気づかず、友人たちから孤立していく番長を見て「相棒は俺のもの。俺だけのもの。」とほくそ笑む病み村陽介さんください。


飽きっぽい私がこんなに何周もしたゲームは初めてかもしれません。何かね不思議と飽きが来ないんです。トロフィーフルコンプも然程難しくないので集めがいありますし、イベント1つ1つに笑いあり涙あり(?)萌え所ありで何度見ても飽きないというかむしろ何度でも見たい見てしまう。密林で高評価なのも頷けます。
少しでも気になってる方、購入を迷ってる方は是非お買い求めを!買って損はないはずです∑d(ゝω・)

P4G④

2013年01月16日 13:57

あけましておめでとうございます。相変わらず更新は不定期で亀並ですが今年もよろしくお願いします。

以下攻略感想。

学童保育のバイトにて。児童からやたら興味持たれてるうえに児童からの最初の質問が「せんせー、かのじょいる?」ですよ。児童までもが番長を狙ってや がる。こんなのは序章に過ぎず、番長はこのあと人妻、狐(人外)、老婆etc…と次々と魅了していきます。番長の素敵さが留まる所を知りません。全世代、種族を越えて魅了してしまう番長の魅力恐るべし。

後ろに乗せたりするとさ、背中にギューってなるらしいんだよと言う陽介に選択肢が「何の話だ?」「何を乗せる?」「背中に牛?」の3つ。この鈍感っぷりたまらないですね(^ω^)\VIVA!鈍感主人公!
ちなみに私は「ぎゅう」って言う番長が可愛いのと、陽介さんに「ぎゅうじゃねーよ」とツッコまれたくて毎回この選択肢を選んでしまいます。
「背中に牛?」と無意識に首を傾げながら聞く番長に陽介さんは内心「くっ…!可愛いッ」ってなってたらいいよ。

はい!密着計画は番長と陽介の2人でやればいいと思いまーす(・q・)/
陽介は番長の腰の細さとか肩の華奢さ、密着した時に香る番長の匂いにドキドキムラムラすればいいよ。番長は陽介の意外にも逞しく引き締まった体にドキドキしたり、「陽介の匂い安心する」って無意識の内に背中に顔を埋めちゃえばいいよ。そんな番長に「ちょっ、鳴上さんッ!?」って慌てふためきながらもガッツポーズ。\密着計画大成功!

クラスの女子生徒に「鳴上あんた、クラスの男子に睨まれてるよ?あの天城さんと一緒の班だなんて。…美人と仲良いなんて大変ね?ま、なんかあったらウチの班においでよ。」って言われたけど、じゃあ逆に番長と一緒の班の雪子と千枝はクラス中の女子に睨まれてるに違いない。そしてちゃっかり自分の班へと引き抜こうとする女子生徒。彼女ももちろん番長LOVE。「…美人と仲良いなんて大変ね?」も番長への皮肉に聞こえるけど実際は雪子に対する嫉妬だと思われ。番長と仲良い雪子が羨ましくてしょうがないんだねきっと。千枝も仲良いけど雪子の方が標的になりやすそう。美人は妬まれるって言いますし。
女子生徒曰く、クラスの男子に睨まれてるらしいけど番長に限ってそれはない。番長の場合、完璧超人過ぎて妬むことすらおこがましいというかむしろお近付きになりたい男子達でいっぱいさ!お近付きになりたいボーイ達は番長が居ない隙を狙って陽介に「いいよなーお前、鳴上と仲良くて。今度俺の事も紹介してくれよ」と話しかけ、それに対して陽介さんは「おーいいぜー。じゃあまた今度な。」って言っといて一生紹介しない。相棒は俺のもの、俺だけのもの。

堂島パーパが過保護過ぎて胸熱。
菜々子ちゃんは女の子だしまだ小さいからわかります。ですが、悠君はもう高校2年生ですよ?堂島さん。しかも男です。まぁ、堂島さんが心配したくなる気持ちもわかりますがね。菜々子ちゃんは攫っちゃいたいくらい可愛いし、悠君はセクハラしたいくら美人で心配するなという方が無理な話ですね。

番長と陽介だったら陽介の方が受けっぽいかもしれないけど私の中では断然攻め。ワンコというか番長好き好き愛してる!で常に番長に触れたくてしょうがなくて番長という存在に常にムラムラしている発情犬。花村ようす犬。

花主もっと増えろ!主受けがマイナーなんてうそ だ  ろ

P4G③

2012年12月08日 17:18

バッドエンド2見ました。残るバットエンドは2つ!既に3周してますが全然飽きが来ません。これってすごいこと。

以下攻略感想。クマと初めて出会ったあたりから。

得体の知れないクマ相手に番長優しい。番長のうしろに隠れるクマ可愛い。

ああっ番長!以前のクマへの優しさはいったい何処に?優しくしたいのに辛辣な選択肢ばかりで優しい選択肢が1つもない(´・ω・`)飴と鞭の使い方がうまい、さすがです。
その中でもマシな選択肢選んだのに何の反応もない。番長に冷たくされたショックのあまり放心してるのかクールな番長のあまりのカッコよさに痺れてるのか。
クマへのうるさいっていう選択肢これで2度目だ。さっきは優しくしたいって言ったけど私の中に眠っていたS心が呼び起された今、言ってみたくてうずうずしてます。私思うに2度も同じ選択肢が出てくるってことはもうこれは選べというフラグだと思うんです。それにうるさいって有無を言わさない番長は絶対かっこいい。言われてみたい…けど言われたこっちは色んな意味でブロークンハート。

いいかげんキレそうだぜってもうキレてるキレてる(^0^)落ち着け陽介、番長を見習え。我らが愛しの番長様はどんな時でも冷静さを欠かさないクールビューティーだぜ。そんな番長だからこそ攻めたちはポーカーフェイスに近いその表情を崩したいと思うのかもしれないな←

これはきっと気のせいじゃない。番長のクマへの選択肢が辛辣さをさらに増している。絶対零度の目でわかるように言えって言われたら従わざるおえない。むしろ喜んで!跪いて靴も舐めるよ\(^0^)/

「現役女子高生女将。何とも惹かれる響きです。和服色っぽいね、男性客多いでしょ。」このセリフ、雪子に対して言ってたけど番長にも同じこと言えるんじゃね?って気付いた私天才。想像してみて下さい、番頭な番長を。現役男子高生番頭。何とも惹かれる響きです。和服、色っぽいです。女性客もちろん多いですが男性客も同じくらい多いです。

俺の分も見立てしてくれないか?だ と。つまり俺をお前色に染め上げてくれ、と。←

陽介が「俺はほら、参謀向き?頭良い人のポジションでさ」って言った時、絶対千枝が「何言ってんの、そのポジションが一番ない。」ってつっこむかと思ったらスルーだった。そしてちゃっかり右腕ポジション(^ω^)

バスケかサッカーか。私的に番長は剣道部のイメージだったんだがな。使用武器が刀ってのもあるけど、剣道着めっちゃ似合いそう。似合いそうっていうか絶対似合う。竹刀片手に精神統一してる姿とかカッコイイし、あと面外した時の滴る汗とか…良くないですか?普段あまり汗かかない人が汗かいてるとなんかイイですよね。何処がどうイイのか私にも説明出来ないですけどなんだろこれもギャップ萌えなんですかね。あとは陸上部。走り終わったあとの両膝に手をついて汗を拭ってる仕草とか…良くないですか?そしてあの短パンの長さはまったくもってけしからん!あの短さに加えて裾の大胆さもうなんなの。


発言が変態っぽいけどいつもの事だから気にしない。気にしたら駄目。




P4G②

2012年10月11日 16:25

バッドエンド1見ました。現在2週目プレイしてます。

以下P4G攻略感想。

わざと番長の前で事故る陽介に萌え。1度ならず2度も番長に無視されて3度目の正直で話しかけて貰いたかったんだろ?ゴミバケツに頭から突っ込まれたらさすがの番長も無視出来ない。

転校生しかも同性の名前って1日で完璧に覚えられるものですか?覚えられませんよね普通。つまりその背景にこんな事があったに違いない。

番長に一目惚れした陽介は黒板に書かれた番長の名前を一日中脳内でエンドレスリピート。そんな状態だから授業はもちろん上の空+無意識にノートに番長の名前書いてる。帰宅後、自室で声に出して言ってみる。「鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠鳴上悠なるかみ ゆ う ……………悠」 こっそり名前呼びして照れる陽介ください(^q^)
こんな事しなくても陽介ならモロキンに紹介された時点で覚えられそうだけどこれは名前を覚える為というより名前を呼ぶ為の練習。来たる本番の為に緊張して吃らないように咬まないように。
ちなみに陽介は番長の名前なら漢字でも完璧に書けるよ!番長の名前は(鳴上悠でも瀬多総司でも月森孝介でも)書けるのにクラスメイトの名前はもちろん、同じ自称特別捜査隊メンバーの完二の名前は書けない陽介ぷめぇ。名字の巽は言うまでもなく書けない。名前は「完治」って書き間違えてたらいい。

二ケツ!(゚∀゚ )
私の中で軟派な人って野郎と二ケツなんてマジ勘弁ってイメージなんですが、それなのに自ら誘うって事はやっぱりそういうことなんですよねぇ?(^ω^)

放課後デートの約束取り付けよった!今朝助けてくれたお礼と称して。なんと鮮やかな手際!お礼と言われたらさすがの番長も断りづらい。考えたな陽介。今朝の事故はデートに誘う為の伏線だったとしたらとんだ策士だぜ。

千枝との相合傘。気にするなって言ってくれた番長に嬉しい反面、複雑な気持ちになっていたらいい。君にとっては気にするような事じゃないの?って。でも、番長はそういう意味で言ったんじゃなくて「里中となら別に噂になっても構わないから気にするな」という意味で言ったんだよきっと。だって番長は無自覚天然タラシだもの。

もしP4が恋愛ゲームでマヨナカテレビに運命の人が映ったら。
陽介「よ、よう。あのさ…や、大した事じゃないんだけど…実は俺、昨日、テレビで…(鳴上…お前が映ったんだ)あ、やっぱその…今度でいいや。あはは…」
こういう展開だったら事件は何も起こらないけど林間学校に夏祭り、修学旅行に文化祭、クリスマスetc…恋愛イベントは盛り沢山だよ!
最初は「男が運命の人なんてありえない。何かの間違いだ」と頑なに認めない陽介だけど一緒に過ごすうちに徐々に徐々に意識し始める陽介。林間学校で番長と同じテントで眠れない夜を過ごしたり。夏祭りで番長の浴衣姿に乱れるとこを想像してしまって慌てたり。スイカの汁を舐めとる番長にムラっとしたり。修学旅行での王様ゲームで酔ってキス魔と化した番長にチューされたり。文化祭で女装した番長にセクハラしたり(この辺もう開き直ってる)etc…
格闘ゲームの次は恋愛ゲームが出るって信じてます、アトラスさん。

P4G①

2012年08月23日 23:09

120817_1840~010001
なんということでしょう、スランプが嘘のようです。delusion(妄想)が止まらない。

以下、P4G感想。
ペルソナ4プレイヤーの大半がかかる病気…ナナコン。初見でイチコロでした。感染レベル1「可愛らしい子だなぁ」すっ飛ばして、もはや感染レベル5「遼太郎さん、俺、菜々子と結婚する。」開始数分で重症感染者、余裕でした。

いっしょに行こ だ  と?
な、菜々子からのお誘い!いいいいきなりどうしたの菜々子ちゃん。昨日までの警戒心は何処に置いて来ちゃったの。きっと昨日の夜に怖い夢見て寝れない菜々子と一緒におねんねする素敵なイベントがあったに違いない。心ひらいてくれるのはとっても嬉しいんだけどあまりにも早過ぎてお兄ちゃん心配だよ。

痛がる陽介を2度もスルーする番長マジクール。陽介は痛がりながらも横を素通りする番長に一目惚れしてたら胸アツ。で、「同じ制服着てたけど見掛けない顔だったな。先輩かな」って思いながら教室入ったらまさかの同じクラスでしかも自分と同じ転校生って事に内心めっちゃ喜んで運命感じてたらいい。陽介は授業の合間とかお昼休みに何とか番長と話そうとするんだけど緊張してなかなか話しかけられなかったり、いざ勇気を出して話しかけようとすると邪魔(クラスの女子とか男子)が入ったりして話せなくて、とうとう番長と一言も話せないまま下校時間になっちゃってでも、せめて番長の視界にだけでも入りたい陽介はDVD使って番長の隣の千枝に話かけるんだけどあえなく撃沈。またしても撃沈してる陽介の横を通り抜けて遠ざかる番長に「あ…」って言いながら手を伸ばしていたらいい(^q^)

私の中の番長のイメージは普段はクールビューティーなのに笑うとめっちゃキュート、口数の少ないクールな性格で無自覚天然タラシ、頭が良くて色々な事を知っているのに恋愛事には物凄く疎くて、自分の事になると更に鈍感。
千枝の「雪子って美人だと思わない?」って質問にさも当然のように「思う」と答えていたらいい。で、「そうかそうかー鳴上君も雪子狙いかー」って茶化す千枝の言葉に下心なしに思った事実を述べただけの番長は頭上に?を浮かべてたらもっといい。ここが無自覚天然タラシで鈍感たる所以。
雪子は番長に一目惚れなんだけどこういう番長の他の男の子とは違う態度とか、自分の容姿に色めきたたない番長に更に惚れたらいい。(※ちなみに雪子は自分の容姿をある程度自覚してます。)
千枝の「雪子ってさ学校でもすごいモテんのにさ彼氏ゼロ」って発言に雪子が慌てて否定してるのは番長に悪い印象を与えたくないからだと思う。雪子は「モテ過ぎるのもあまり印象が良くない気がするし、すごくモテるのに彼氏ゼロとかお高くとまってるみたいで嫌」とか内心考えてたらいいよ(^p^)

おうふッッ菜々子のとの会話で選んだ選択肢の反応があんまり良くなかった。寂しそうな菜々子に「自分がついてる」って言ったら「…だいじょうぶだよ」とやんわり断られたああああああ。こっちの選択肢の方が良かったのかなぁ。それともあっちの選択肢の方が良かったのかなぁ。やり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したいやり直したい。菜々子にちょっと冷たくされた(私がそう感じただけで菜々子にはそんなつもりはないのかも知れないんだけど)だけですごく胸が辛い。
フォロワーさんから聞いた話によると菜々子から「くせーんだよ」ってメンチきられるらしいんですが本当ですか?菜々子にそんな事言われたら私…一生立ち直れなあああああああああああああああい。゜:(つд⊂):゜。罵られるにしても「馬鹿」ならともかく(菜々子にお兄ちゃんの馬鹿って言われたら起つ)「臭い」はアカン。「臭い」とか「キモイ」とか生理的に無理系はマジでガチだから絶対にアカン。



最新記事


